532977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オタ母まったり日記

オタ母まったり日記

ザックラ66質(後編)



『ザックラ好きに66の質問』(後編)



Q 034. 機械を扱うのはどちらが上手いですか?

努力家のクラウド。軍事に関する機械の知識は、豊富そうです。何故か扱った事のない潜水艦も、戸惑いながらも操縦出来ます。
バイク改造も力が入ってますね。実戦に役立つ技術はありそうだけど、情報収集系の操作は向かないかな。
あと、生活家電とかだと人並みですよ(笑)

ザックスは、あまり機械を扱う機会が無さそう(←駄洒落みたい) 扱うのは、面倒くさがりそうです。
でも、修理は逆に上手かったりして。手先が器用なのと凝り性っぽい。
エアリスの花売りワゴン、カッコいいバージョン(笑)は凄かった…


Q 035. ザックスに似合うと思う服装は?

何でも似合うと盲目的に信じています(爆)
定番はホスト? 軍服はもちろん、キッチリした制服は何でもカッコ良く着こなしそう。
ストイックな服装も良いし、アメカジなんかも良いし…。レザーにシルバーアクセとか。

黒のタンクトップで、上半身のラインを曝け出して欲しいというのは、個人的な願望です(ノ´∀`*)
首から肩のラインがたまらんです。


Q 036. では、クラウドに似合うと思う服装は?

ドレs…いやいやいや。浴衣とか…。正統派王子様ルックも良いかも。赤いマントをひらめかせて、かぼちゃパンツに白タイツ(笑)
って、コスプレしか浮かばないのは何故?(^_^;)

黒も良いけど、白も似合うんじゃないかなぁと思います。


Q 037. 2人のデートコースは?

買い物とか喫茶店とか公園を散歩とか。隣に居て、同じものを見て、話が出来るだけで幸せなので、特に何処に行って何するとかじゃないかな。
忙しく、殺伐とした仕事の合間、貴重な時間を惜しむ様に日常を大事にしている二人とかが好きです。

クラウドに気を使わせないように、ザックスは案外ラフなデートスタイルではないかと。
神羅時代は、クラウドの誕生日とかクリスマスに、屋内プール貸切とか高級ホテルのスイートルームとかサプライズの用意なんてしてたかも。


Q 038. 2人の身長差はどれくらいだと思いますか?

12cm差だっけ? 目線が近くて丁度良いと思います。
プレイアーツで、無印クラウドとザックスを並べてみると身長差が良く分かります。


Q 039. あなたの考えるザックスの性格は?

自分の心を裏切らず、素直に表現する直情型。でも他人の心の機微にも敏く、大事な相手の為なら嘘も付く。
晴れの日も雨の日も適した過ごし方が出来る、ある種達観した自然体。
表向き能天気な明るさに見えて、内面は結構繊細。苦を苦とも思わないのではなくて、全てを受け入れるような懐の深さがある。

……という私の理想を詰め込んで見ました(^^ゞ


Q 040. では、クラウドの性格は?

プライドが高く、負けず嫌い。自己表現不器用な寂しがり屋。
でも一度気を許すと、一途で素直になる。ツンデレ。フェミニスト。
執着心と独占欲が強い為、時折、小悪魔的・意地悪スイッチが入る時がある(笑)


Q 041. クラウドにとってのザックスとは?

自分の欲しいものを全て持っている男。
プライドの高いクラウドには、劣等感を刺激される厄介な相手であると同時に、隣に立ちたいと思わせられる目標。眩い程の憧れ。


Q 042. ザックスにとってのクラウドとは?

心安らぐ、癒しの存在。真っ直ぐに向けられる好意に、救われ、大事なものは何かを思い出させてくれる。
自分が失くしたものを持っている相手。


Q 043. あなたのザックス&クラウドは煙草を吸いますか?

私が煙草嫌いなので…想像した事ないのですが。身体能力が落ちるし、基本吸わないんじゃないかな。
吸ってるポーズというか、アンニュイな雰囲気は、色っぽいかも…とは思うんですけどね。
やっぱり健康的な色気の方が良いです。その方が幸せそう。


Q 044. ある場合はその銘柄も

全然分かりません。


Q 045. ザックスが使う歯ブラシの硬さは?

ここは『硬い』と言いたくなるのは、何故でしょうか…(爆) 心理テスト?
いや、何でもないです(^_^;)
ガシガシ磨くイメージは無いですね。『普通』で丁寧に磨くんじゃないかな。


Q 046. クラウドが使う歯ブラシの硬さは?

やっぱり極細毛の『普通』?


Q 047. クラウドが聴いていそうな音楽は?

氷室。テーマソング(笑)
ロック・バラードが似合うよね。


Q 048. では、ザックスが聴いていそうな音楽は?

ラテン・サンバとか。南国系な感じ。祭り好きの血が騒ぐ?


Q 049. ザックスに似合う季節は?

夏。ザックスの肌色は、明るい褐色のイメージなので、鮮やかなグリーンの熱帯植物に囲まれているのが、やっぱり似合うんじゃないかと。
青空と太陽の花の季節。強い光と影のコントラスト。彩度が強く彩り豊かな感じです。


Q 050. クラウドに似合う季節は?

冬。二人ともそのまんま、生まれ故郷のイメージ(^_^;)
クラウドは雪ウサギみたいに、周りの景色に溶け込んじゃうような色素の薄さだなぁと、CCの雪山のシーンで感じました。

花弁舞い散る春も似合いそうだけど、絶対物悲しいイメージ(TДT)


Q 051. クラウドとザックスの年齢差は?

2~3才? 10代では、成長段階で互いに差を感じるので、憧れのお兄さんと可愛い弟分とか、先輩後輩な感じかもしれませんが。
20を過ぎれば、対等になるような、そんな微妙な年齢差ですよね。


Q 052. ザックラで好きな絵描き様は居ますか?

もちろん!! 繊細で可愛らしい絵柄の方も好きですし、しなやかな男らしい筋肉美を描く方も好きです。
でも、最も惹かれるのは、色気のある柔らかい線と表情を描ける方です!!

自分もそんな絵が描けるようになりたいorz


Q 053. ザックラで好きな文字書き様は?

そりゃぁもう? 丁寧な心理描写をする方が好きです。思わぬ所で二人の新たな魅力に気付かされます。
キャラクターの捉え方は人それぞれですが、その方なりの設定で深みのある生き生きした人物になっていると凄く惹きこまれます。
性格を表す小物の使い方や仕草の表現が上手い方。オリジナルの世界観で複雑な伏線をきちんと生かしている方などは、完成度の高さに溜息が出ます。
ギャグや言いまわしが絶妙だったり、オチの付け方が上手い方も大好きです♪


Q 054. ザックラサイト、一日にどれくらい周りますか?

常に伺わせて頂いているのは、6件くらいです。活動停止されていても、作品を見に行かせて頂いている所なども入れれば、13件くらいですかね。


Q 055. どんな2人の関係が好きですか?

普段、物凄く頼りになって誰彼問わず惹きつける明るい光のようなザックス。でも時折覗かせる繊細さや危うさをクラウドが感じ取って寄り添う感じ。
クラウドの方が、気持ちを持て余す位ザックスに惚れこんでいると楽しいかも…。
ザックスは、残酷な位優しくてクラウドを甘やかしているのも良い。でも、ただ甘やかされるのではなく、ザックスを護ろうと気概溢れるクラウドが良い。

どちらかに寄り掛かるのではなく、寄り添って支え合う関係が理想です。
そして、何時崩れ落ちるか分からない脆さの上に成り立つ儚い幸せというのが、より絆を強くするのですよね…。
こういう切ない関係が果てしなく好きな私……。


Q 056. ザックラで同人活動はされていますか?

してないです。私如きが活動するよりも、すんばらしい方々の作品に触れるだけで満ち足りますので。


Q 057. 貴方の回りには、ザックラー様はいらっしゃいますか?

オフでは居ないですね…。


Q 058. ザックラネタを思い付く時はどんな時ですか?

悲恋っぽい歌や、ラブラブな歌を聞くと、ザックラ妄想が脳内で流れます。


Q 059. ザックラーで良かったなぁ…と思う事は有りますか?

素晴らしい作品に出逢えた時、物凄く幸せになれます。


Q 060. FF7リメイクが出るとして、追加して欲しいムービー等有りますか?

とにかく、ザックスを増やして欲しい!!(あからさまでスミマセン)
CCで削った、ニブル以降をもう少し詳しく。
エアリスの初恋の人の回想とか。エアリスが待ち続けていた所とかも…ヤバイ、想像で泣ける(TДT)


Q 061. FF7の中で好きな台詞は?

ザックラだったら、当然あの台詞。『トモダチ、だろ?』ですよね。
でも本当の名台詞はその後。クラウドに言い含めるように『俺達は何でも屋をやるんだ』と続く所が余計切ないんですよ。
クラウドが治るか分からない、二人揃って無事に辿りつけるかさえ分からない。
どちらも諦める気はさらさら無いけれど、孤独な戦いを続けてきたザックスの祈りにも似た、儚い約束の台詞だと思うんですよね。

それにしてもポリゴン・ザックスすっごくクラウドに顔を寄せて囁いてるんですが!!
カクンカクンしていたクラウドの頭が止まるので、両手で顔を支えているのではないかと……。
顔近いっ、近過ぎる! ちゅーしてるのかって思う位(←オイ)

あの辺を忠実に美麗ムービーにして欲しい。『トモダチ、だろ?』の後の台詞が大事なんですよ。
カットしないで~(懇願)
もう少し二人に時間を与えてから、銃撃して下さいよ。無粋な軍め!
その後、報告書やLOにあったような『逃げろっ! クラウド!!』のような展開が少しでもあったら良いんですけどね。
いや、クラウド自力で動けないと思うけどさ。ザックスが庇って、クラウドがもっと反応を見せるシーンがあっても良いんじゃないの?
クラウドを岩陰に隠すまでの間にもう一捻り欲しい。


Q 062. あの逃亡シーン。泣きましたか?

インター初見の時は、泣くというか、ショックで放心しました。
酸欠になって手が震える程、号泣したのは、色々な事情を上乗せされたCCの方だなぁ(苦笑)


Q 063. リバシ(クラザ)はどう思いますか?

大好物でございます(笑) この二人は、もう幸せならどっちでも良いよ。
というか、ザックス至上主義者としましては、ザックスが愛されていれば良いのかもしれません(^_^;)


Q 064. これから先も、ザックラーで居続けますか?

もちろん!! ザックラもクラザも好きで居続けると思います。


Q 065. あなたにとってのザックラとは?

何時でもトキメキを与えてくれる、人生の潤いの一つ(笑)


Q 066. お疲れ様でした、宜しければ最後に一言。

長々と掛かりましたが、とても楽しく回答出来ました。また、色々見直すことや気付く事もあって面白かったです。

ここまでお付き合い頂いた方がいらっしゃいましたら、有難うございました!!







質屋



© Rakuten Group, Inc.